避難はしご

院生とフリーターの重ね合わせ状態

滞在記4日目:20190806

一昨日投稿し忘れてた分です。

今日は普通の日。
でも会議とかがあったのでそこまで自分の研究の時間はなかった。
とはいえ、やっていきましょう。
週末。

基本情報

天気:曇り
朝の気温:15度 暑くも寒くもない。
半袖だけど過ごしやすい。

朝一でKeyOfficeにいったら、対応してくれたお兄さんがアニメ好きで、少しだけ話をした。
僕のヒーローアカデミアが好きだそうです。僕は見てないけど「good choice!」といっときました。

午前中は会議だったのだけど、まっっっっったく何いってるかわからなかった。
英語力〜〜〜〜〜
助教さんにも、英語はめげずにやり続けるのが大事と言われたので頑張ります。
日常会話ならできるんだけどなぁーーーー、やっていきの感情になった。

日中

自分の研究の進捗はあんまりない。
なんかグラフが変だなぁーーーのまま止まっている。
助けて……

って思ってたらめっちゃ綺麗なグラフ書けた。さいこーーーー!!!!!

FridayNightなのか、敷地内にご機嫌なMusicが爆音で流れている。
踊り手ェーーーー

気づき

  • CERN内の道の名前が物理学者の名前になってる これは書き忘れてたやつ。
    Pauli,Planck, Einstein, Yukawaもある。
  • 洗濯機のオプションがあるんだけど、そこで温度が選べる。使い分けがよくわからなかったので60度で回した。

その他、感情

  • 英語全然わからなくて死にそう

残金

390ユーロ(つかってない)
400+10.65CHF(昼飯代。晩飯はクレカ使った)

明日やること

早起きしてZermattに行きます。

昨日の記事

ladder-frck.hatenadiary.com

次の日の記事

ladder-frck.hatenadiary.com