避難はしご

院生とフリーターの重ね合わせ状態

滞在記6日目:20190818

昨日投稿し忘れたやつです

Zermatt旅行の後で大爆睡してたので今日は特に何もしていません。

基本情報

天気:曇り、夜の9時くらいから大雨&雷
昼間の気温:30度くらい
半袖でも暑い。夏だ!!

今のHostelになってから初めての起床。
寝返りを打つたびにベッドがずれて「ギー」と音がなること以外はあんまり気にならずぐっすり寝れた。

一回朝の7時くらいに起きて軽く掃除したのだけど、あまりにも疲れが取れてないので二度寝して12時くらいに起きた。
7時くらいに起きるってことはもう時差ボケはなくなって、こっちの時間で生活できるようになったってことですね。

昨日できなかったチェックアウト手続きをするために2km近く歩いてReceptionOfficeに行き、手続きをした。
ここ最近涼しかったくせに僕が歩くようになってから暑くなりましたね、嫌がらせですか?
しかし5kmしか歩いてないのに根をあげるなんて貧弱だな……

あと起きてから気づいたのだけど、顔が真っ赤に日焼けしている。
5時間近く標高3000m級の山を歩き回ったのだからしょうがないね。

夕方

twitter見ながら、僕がいけなかったシャニマスのライブの情報がたくさん流れてきてゲロ吐いた。
純白のセーラーワンピ、可愛いね……

これ見てて思ったのだけど、ここ一週間は「CERNサイコー!住みやすいー!お仕事捗るー!」とか思ってたけど、色々な物を犠牲にしてたことを思い出した。
俺は大学院生である前にオタクだった。
俺はライブや舞台やイベントをかなり切ってここにいるんだ……
まあ嘆いてもしょうがないので仕事するしかないけど、でもあの衣装は見たかったな……辛いね……

なんかボーッとしてた。
ボーッとした後昨日のZermatt旅行記を書いて投稿した。
それからやることもないのでtwitter見て、早めに寝た。
恐ろしい勢いで雷が鳴っていてめっちゃ怖かった。
CERNの闇の実験が秘密裏に行われていたのだろうか……

気づき

  • 割と街や施設がゴミだらけ。今までは「すごく綺麗だなー」とか思ってたのだけど、それは清掃員の人が頑張っていたからで、その人らが休みになる土日には汚いまま放置される。CERNの中も汚いのはかなり衝撃だった。
  • 税関の施設が空っぽ。僕の泊まってるホステルはフランス側にあって、CERNのメインゲートはスイス側にあるので国境を通り過ぎるのだけど、両方EU加盟国なので税関がない。いいことですね。

その他、感情

俺はオタクだったんだ……とか色々悩むんですけど、多分暇だったからなんですよね。
もりもり仕事してればこんなことにはならないので、色々忘れて仕事に打ち込もうと思います。
やるぞ!!!!!!!!!やっていき!!!!!!!

残金

ジュース代にしか使ってないから5ユーロくらいしか減ってないはず。
今日こそ計算するぞ。

明日やること

  • Athenaの使い方講座
  • 先輩からもらったデータの内訳を聞いてデータプロットするところまでやる
  • 上記2点を教えてもらう前に、DRのデータプロットをすべてのSCで実行する、多分うまく行く。

昨日の記事

ladder-frck.hatenadiary.com

明日の記事

投稿したら貼る